2023年2月10日から、弊社からキャスを装った「なりすましアカウント」による詐欺被害の事実を確認いたしました。
当該なりすましアカウントからDM受信された皆様には
多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

また、弊社若しくは弊社社員からのDM、メールでキャスト(インフルエンサー)様にアプリ以外のサイトのご登録や費用を請求することは一切ございません。
また、不審なアカウントからのご連絡は、弊社にご報告いただきますと幸いでございます。

カラキャスでは現在公式SNSアカウントは【Instagram、Twitter、TikTok、Facebookのみ】となります。
新規公式アカウントはNEWSなどで告知を行なっておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

弊社につきましては、本件と同様の事象が発生しないよう二次被害や拡散の防止に努め
セキュリティ対策を強化してまいります。
皆様にはご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

以下になりすまし(Instagram)アカウントを添付いたします。
また、下記以外にも弊社なりすましアカウントを発見した場合、早急に弊社までご報告お願いいたします。

【詐欺被害の流れ】

・インフルエンサー様がなりすましアカウントからお仕事をお受けする
・インフルエンサー様が案件をストーリーを投稿
・ストーリーを見たフォロワー様がストーリーからLINEを追加
・フォロワー様がLINEから個人情報をご登録
・消費者金融より借入された

 

 

新着のお知らせ

TOP